ー ご購入はこちら ▶︎ Onedam STORE ー

ヘアアイロンのお手入れ

ヘアアイロンのお手入れ

ヘアアイロンのお手入れはされていますか?

ヘアアイロンはスタイリング剤、油分、皮脂などが付着しやすく、それらは毎日使うとヒータープレート部に蓄積します。

蓄積したまま使用すると、ヒータープレート部の焦げ付きの原因になります。

また、ホコリが付着して滑り性能低下を招きます。

お手入れ前に

まず、お手入れをする前に、ヘアアイロンの電源を切り、電源プラグを抜いた後、ヒータープレートの温度が十分に下がったことを確認してください。

ヘアアイロンが熱を持っている状態だと、やけどの原因になりますのでご注意ください。

お手入れの方法

ヒータープレートや本体についた汚れは、
① ぬるま湯か、水で薄めた中性洗剤を湿らせた布で拭き取った後、
② 柔らかい布で乾拭きしてください。

*【ご注意】シンナー、ベンジン、アルコール、磨き粉等で拭かないでください。

スタイリング剤などの薬液がヒータープレート部に蓄積し、焦げ付くことにより、滑り性能が低下することがあります。
その場合は、ナイロンタワシで軽く磨くようにして、汚れを取り除いてください。

*【ご注意】化学ぞうきん等でこすったり、長時間接触させたまま放置しないでください。
変質することがあります。

まとめ

ヘアアイロンを長く使用していただくために、定期的なお手入れが大切です。
キレイなヘアアイロンで、キレイにヘアセットし気持ちのいい1日を!