ー ご購入はこちら ▶︎ Onedam STORE ー

髪を早く乾かす方法

髪を早く乾かす方法

お風呂上がりや、これからおでかけのときなど。
「もっと早く髪を乾かしたい」と思ったことはないでしょうか?

今回のお話は『少しでも早く髪を乾かすコツ』の紹介です。

ポイント

お風呂から上がった後は、まず髪の毛をタオルドライし、表面の水分をしっかりとりましょう。

髪の生え際は水分が溜まりやすいので、髪をゴシゴシと力で拭くのでなく、タオルで挟むようにやさしく水分を取っていくのがコツです。

しっかりタオルドライすることで、ドライヤーを髪の毛にあてる時間が短縮できます。

水分をとるには、クシやブラシでとかしていくと水分を毛先に集めることができ、取りやすくなります。

また、吸水性のよいキッチンペーパー等を使用することもおすすめです。
髪の毛が長い方に、より効果があり時間短縮につながります。


髪の毛が集中している生え際が一番乾きづらいため、最初にドライヤーをあてるのが良いでしょう。
毛先からドライすると、髪の乾かしすぎにつながります。

仕上げは冷風を使って髪の毛を整えながら乾かしていきましょう。
冷風にすると髪の毛が乾いているか、乾いていないかの判断がつきやすく、乾かしすぎを防ぐこともできます。

うまく使用することで、整った髪を体験できるでしょう。

ドライヤーは、乾かしムラがない様に上、横、後ろとあてましょう
早く乾くからといって、あて続けると髪の毛が痛んでしまう可能性があるのでやめましょう。

まとめ

ちょっとした工夫をすることで時間の短縮、髪の毛のケアにもつながります。
ぜひ一度、お試しください。

▽ ワンダムストアはこちら ▽
https://onedam.jp/