ー ご購入はこちら ▶︎ Onedam STORE ー

新商品【開発秘話】 弊社製品にピッタリなヘアアイロンポーチができました!

新商品【開発秘話】 弊社製品にピッタリなヘアアイロンポーチができました!

ワンダムストアのショップ運営担当、みかんです!

ヘアアイロンを旅行や外出で持ち運ぶとき、なにか収納できる入れ物が欲しいと思ったことはありませんか?

「そのままバッグに入れると、ヘアアイロンが傷つきそう」
「コードが絡まってぐちゃぐちゃになる!」

などなど、いろいろと困ったことがあるかと思います。

そこで!
「なにか解決できるアイテムは作れないかな?」と考えまして、作ってみました。


『ヘアアイロンポーチ』!

始まりはひとつの試作品(てづくりサンプル)

最初に作成したサンプル

わたくしが家にあった余り布でコツコツ作成したものです。
(なのでカラーリングが変です🤣)
いやいや、逆に見やすくてわかりやすいですよね!

縫うのがめんどくさいところはボンドです!

兎にも角にも、こちらを元にサイズを測り直し、作り直しで、弊社製品が収まるちょうどいいサイズを研究しました。

そして採寸し、型を起こし、工場に発注。
ロゴの印刷位置やポケットのマチの深さなど、何度もやりとりして確認し、その都度修正を依頼しました。

そして数ヶ月の歳月を経て、できあがったのがこちら…!

そして完成


『ヘアアイロンポーチ』!

お色は白と黒の二色展開。
『Onedam(ワンダム)』と『Salondays(サロンデイズ)』、それぞれのブランドにピッタリのカラーリングで作成しました。

ワンポイントにさりげなくロゴを入れました。

白と黒、どちらも同じサイズですので、お好きな色でお使いいただけます◎

使い方

動画を作ってみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onedam STORE(@onedam_store)がシェアした投稿

とっても簡単です♪
クルクルまとめてバンドで留めるだけ!

業務用の長いコードもしっかり収納できます。

こだわりポイント

ヘアアイロンポーチは、使用後、余熱が残ったヘアアイロンを収納できるアイテムですが、それだけでなく色々とこだわって作りました!

①細かいアイテムを挿して収納。ゴムバンド!


ダッカールやピンを挿して、使いたいときにすぐに取り出せる!
伸縮性があるので、クリップの無いものでも収納できます。
小物を収納することで、ポーチも減らせます◎

②いろんなサイズに対応できる。ポケット部のスリット&マチ!

スリムなものも、ワイドなものも。
どんなサイズでも収納できるように、スリットを入れました。
マチがあるので、深さもしっかりあります。

スリムなものを入れるときは、マジックテープを強めに締めることでキュッとコンパクトに!
ポケットからこぼれ落ちる心配もありません。

最後にベルトで留めるときも、キュッと締めることでさらにコンパクトに!

③大切なヘアアイロンをしっかり守る、四層構造の衝撃吸収マット

厚みとクッション性のあるシートを内蔵。
衝撃からヘアアイロンを守ることができます。

④軽量&コンパクト設計

約94gととっても軽量。
スマートフォンだと、たとえばiPhone6は129gなのでそれよりも軽いです◎

サイズはこちら。
ワンダムストアの人気商品、ヘアアイロンのアウトレット品にぴったりサイズです。



ブラシアイロンもすっぽり収まります。

⑤ループで壁に吊り下げて

ループをフックにかけると壁掛け収納にも!
置き場に余裕のない場所でも、省スペースで使えます。

ご購入はこちらから

【ご注意】下記をご了承の上、お買い求めください。

●内側は耐熱になってはいますが、収納する際はヘアアイロン自体の熱を冷ましてから収納してください。
●通電した状態のまま収納しないでください。
●ヘアアイロン本体とコードは別々に収納してください。
●ヘアアイロンの熱源をポーチに直接あてないでください。
●本体、紐部分に過度の負担がかかりますと商品が破損する恐れがあります。
●火気に近づけないでください。
●本来の用途以外に使用しないでください。
●ポーチは落下等の衝撃から収納物を保護するものではありません。万一、ヘアアイロンの破損等の問題が発生しても弊社では一切責任を負いかねます。
●ヘアアイロンの形状によっては入らない場合があります。あらかじめご確認の上ご購入ください。
●ヘアアイロンは別途お買い求めください。

 

ただいまヘアアイロンとセット購入で【¥300OFF】キャンペーンも実施中♪
(※2022.04.22現在/カートに一緒に入れるだけで割引が適用されます)

ヘアアイロンポーチ(全2色)
\商品ページはこちら♪/
▶︎ https://onedam.jp/onedampro/item/op-002


『ヘアアイロンポーチ』!

よろしくお願いいたします♪