ー ご購入はこちら ▶︎ Onedam STORE ー

美容師さんが「プラズマケア ヘアドライヤー BLOW+ Spiral」をオススメする理由

美容師さんが「プラズマケア ヘアドライヤー BLOW+ Spiral」をオススメする理由

ワンダム初の一般向けドライヤー「プラズマケア ヘアドライヤー BLOW+ Spiral」をなぜ美容師さんがオススメするのか?

その理由はズバリ「サロンで自分が使っているドライヤーと機能が一緒だから」

「BLOW+ Spiral」は既にサロン専売品として大好評、累計3万台以上出荷しているドライヤー「BLOW+ Speed」をご家庭向けにアレンジした商品です。
なので美容師さんは、毎日使っているその機能が髪に良いということをしっかりわかっているんですね。

あっという間に結論が出てしまいましたが、「本当にそうなの?」という疑問にお応えすべく、今回はいろいろと比較テストを行ってみました。

比較テスト内容

1.風速テスト

低温なのに早く乾く最大の理由は高風速&大風量ドライ
改めて2機種の風速を計測してみました。

速度の比較

(左)BLOW+ Speed / 風速32.5m
(右)BLOW+ Spiral / 風速32.1m

お〜。個体差はあるものの風速はほぼ同じですね。
風速でボーリング球を動かす動画でも確認できます。

 

上:BLOW+ Spiral 下:BLOW+ Speed

2.温度テスト

続きまして、実際にドライするときの髪の温度を比較してみました。

温度比較テスト

濡れた髪は熱に弱く、60℃以上で熱変性を起こしてしまいます。
どちらも低温速乾ドライすることで、傷みのない美髪に導いてくれます。

 

3.静電気除去テスト

どちらのドライヤーも1000万個/cc以上のWコートイオンを発生させ、静電気を除去します。

静電気を帯びた髪を同時にドライしてみます。

どちらもバチバチと嫌な静電気をあっというまに除去してしまいました!これはスゴイ。

※今回のテストについて
ご使用環境や個人差により効果が異なる場合があります。

以上の通り、BLOW+ Spiralはサロン専用ドライヤーBLOW+ Speedと遜色のない機能を持っていることが分かりました。
実際の美容師さんオススメコメントについてはリンクの商品ページで確認できます。

次回はBLOW+ Spiralの最大の特徴「スパイラルノズル」についていろいろ実験してみます。
とんでもない結果が・・・ご期待ください!

ご購入はこちらから

現在、Onedam STOREにてご購入いただけます。
公式サイト特典【メーカー延長保証2年】付き!

BLOW+ Spiral 商品ページ
\ 商品のより詳しい情報もこちらからご覧いただけます /
▶︎ https://onedam.jp/onedamhousehold/product/hbd-701f